RECRUIT 教育制度

社員の成長が会社の成長

当社が成長するには、人材の成長が1番重要と考えております。
社員のスキル向上のために様々な研修制度を用意しており、ともにチャレンジ・成長できる人材を育成していきます。

1
サービス体験研修(レストラン研修)

話題、先進的なレストランで食事し、「消費者のニーズ」や「一流の料理とサービス」・「おもてなしの心」や「雰囲気」をお客様の立場で
体験する事によって、その価値・質・オペレーション・サービス・ディスプレイ及びレベルを実感する研修です。
一般的に考えられているブライダルサービスの概念を超越させ、業界の常識や慣習にとらわれない発想力のある人間を養成する事が目的です。
具体的にはブライダルにとらわれずに料理・サービスを提供する店とわが社との比較が出来る知識と技術を身につけ、わが社での商品開発
「料理メニュー開発能力の向上」、追求すべきサービス「提供するサービスの幅の広がりと顧客対応力の向上」、高価格商品を販売する際の
抵抗感の払拭等、日々の営業活動に役立つ事を目指しています。
更に全社員がわが社で提供している「料理とサービス」に対し一流を知っているお客様から、厳しい目線でチェックいただき、ご指摘いただいた事を改善できる体制も合わせて構築し、お客様に喜んでいただけるようになる結果を出す事が最終到達目標です。

2
内定者研修・新人社員研修(集合研修)

内定後に内定者同士のつながりを深めていただくことと、CBHの理解をより深めていただくことを目的に、グループワークや店舗見学
(社員との交流)などを月に一度開催します。新人社員研修では、マナー研修や挙式見学、会社の制度説明など、配属前に1週間集合研修を行います。

3
MG(マネジメント ゲーム)研修

参加者ひとりひとりが社長となり、2日間で5期分の会社経営をして決算書まで作成する経営シミュレーションゲーム。
MGは市場ルールが周知の中で、経営を非常にシンプルにし、全員同一の条件の中で意思決定と実行をするゲームです。
現実の経営では、今後の市場ルールを予測し、あるいは市場を再構築し、確証がない中で意思決定と実行をし続けます。
実社会の中で難局を切り開いていけるのは、知識ではなく能力、特に意思決定力、実行力と勇気、スピードです。
この研修では、経営感覚を養います。

4
インバスケット研修

「インバスケット」とは未処理箱、架空の人物になりきり、制限時間の中でより多くの案件を高い精度で 正しく処理する事を目標とするバーチャルビジネスゲームです。

5
階層別研修

当社では新入社員から経営者まで、階層別に必要なスキルをみにつけられるよう「階層別研修体系」を構築しています。
私たちはまだまだこのシステムが未完成である事も十分に認識しています。社員が目標を持ち成長を続けられるよう、今後も研修システムの改善に
果敢に取り組み続けます。

6
ブラザー・シスター制度

入社後、集合研修後は店舗での実務研修となります。その中で、最低6ヶ月から1年は、年齢の近い先輩社員が マン・ツー・マンで教育を行います。

7
自己啓発支援制度(通信教育等)

「社員一人一人が成長することによって会社は成長できる」という考えのもと、社員が自ら学ぶ機会を提供します。
自己啓発のため受講料は自己負担となりますが、コース修了者には会社からの補助制度もあります。

8
海外研修旅行(計画達成旅行)

各店舗での年間計画を達成すると、そこに所属する社員全員で海外研修旅行へ!
外国の文化や習慣を体験し、世界の色々な考え方やサービスを吸収し、そこから今までなかったサービス、新しい商品を開発する能力を身につける
研修です。「最高級のサービスを受けた者でしか最高級のサービスは提供できない」だから世界各国の最高レベルをできるだけ若いうちに体験します。
業界や日本の常識、現在の生活レベルにとらわれずに、外の世界とわが社との比較が出来る知識と技術を身につけ、建物の雰囲気作り、商品開発、
レベルが全く異なる柔軟性のある最高級サービス、高価格商品を販売するにたるスタッフの育成等、今後わが社が取り組む事業に役立つ事を
最終到達目標とします。更に全社員が、現在している「料理とサービス」を色々なお客様の立場に置き換え、最高レベルのお客様の厳しい目線で、
チェックする体制を合わせて構築し、お客様に非日常空間を快適に喜んでいただけるようになることを目指します。

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