Growth 成長できる環境

system 店舗制度

スタッフ全員が、経営視点。
各店舗、完全独立型の運営制度。

各店舗それぞれが一つの会社のように、
店舗独立運営のスタイルなので、
現場のスタッフを含めて、どのように運営していくかを
決めていくのが私たちの特徴です。
だからこそ、一人ひとりが経営視点を持って、
さまざまなチャレンジや変革を行っていけるのが最大の魅力です。

Training Program 成長できる環境

海外研修旅行(計画達成旅行)

外国の文化や習慣を体験し、世界の色々な考え方やサービスを吸収し、そこから今までに無かったサービス、新しい商品を開発する能力を身につける研修です。この体験によって、今後の事業展開に役立つことを目標としています。

マネジメントゲーム(MG)研修

社員は、必ず年に1回以上、この「マネジメントゲーム」(2日連続)を受講することを義務づけています。ヒト・モノ・カネの経営資源を預かる人は、経営のスキルを磨く必要があることから、この研修受講により経営感覚を身につけることを目標にしています。

レストラン研修

毎月2回、星獲得レストランで食事をする研修で、店舗の社員は、毎年1回ないし2回必ず参加することとなっています。「一流の料理とサービス」「おもてなしの心」や「雰囲気」をお客様の立場で体験することによって、その価格・質・オペレーション・サービス・ディスプレイ及びレベルを実感しブライダルサービスの概念を超越させ、業界の常識や慣習に囚われない発想力のある人間を養成 していきます。

内定者研修・新入社員研修(集合研修)

内定後に内定者同士のつながりを深めていただくことと、C・B・Hの理解をより深めていただくことを目的に、グループワークを中心とした研修を行っています。新人社員研修では、マナー研修や挙式見学、会社の制度説明など、配属前に1週間の集合研修を行います。

階層別研修

新入社員から幹部社員まで、階層別に必要なスキルを身につけられるよう「階層別研修体系」を構築しています。私たちはまだまだこのシステムが未完成である事も十分に認識しています。社員が目標を持ち成長を続けられるよう、今後も研修システムの改善に果敢に取り組み続けます。

自己啓発支援制度(通信教育等)

「社員一人一人が成長することによって会社は成長できる」という考えのもと、社員が自ら学ぶ機会を提供します。
自己啓発のため受講料は自己負担となりますが、コース修了者には会社からの補助制度もあります。

Training System - 教育研修体系

C・B・Hでは、職種・キャリアごとに
多彩な教育・研修制度を用意しています。
理念を行動原理とするC・B・Hにとっては、
人材こそが最高の財産です。
学び、成長する機会は数多くあります。
その機会を活用することで、可能性を限りなく広げていきます。

Other Story 違う物語

C・B・Hでは、スキルや能力に応じたキャリアアップもあります。
またほかの事業にキャリアチェンジも可能です。
あなたの行動次第で、誰もが経営幹部となり、
会社をまとめあげられる可能性があります。