Works 仕事紹介

Wedding Planner ウエディング プランナー

01

一生に一度の大切な日を プロデュースする。

仕事内容

式場のご案内から、結婚式当日まで。
最初から最後まで、おふたりに寄り添う。

ウエディング プランナーは結婚式をプランニングする、プロデューサーやアドバイザーのような存在です。おふたりの憧れや要望はもちろん、不安なことまでヒアリングし、一生に一度の幸せな日を創り上げます。ご案内からお打ち合わせ、結婚式当日までひとりのプランナーが担当するので、最初から最後までおふたりに寄り添ってご提案を重ねていきます。

C・B・Hだけの魅力

地域に根付いた個性と魅力の異なる7つの会場。
様々なお客様と向き合い、幅広い提案ができる。

運営している7会場はそれぞれ個性や魅力が様々で、常に新しい環境に身をおくことができ、新鮮な気持ちで仕事に臨めます。また、会場ごとにお客様のニーズや求められるご提案、結婚式の創り方も大きく異なります。提案力や臨機応変な対応、会場ごとの知識など求められるスキルは高いですが、継続して努力する環境に身を置くことができるのも大きな魅力です。

Chef Planner チーフ プランナー

02

様々な角度から サポートするプロ。

仕事内容

プランナーを全面サポート。
結婚式場とお客様の双方の満足を第一に考える。

ウエディング プランナーとしてお客様のプランニングをしながら、顧客満足度の向上のための教育やサポートをします。またお客様のニーズに合わせた商品企画や開発などにも携わることができ、式場のブランディングまで担います。マネジメント業務や宣伝広報担当など、式場をより良くするために日々行動しています。

C・B・Hだけの魅力

自らが考えて、挑戦できる環境。
自らがブライダルの会場をプロデュース。

1組1組ずつすべてのお客様の希望を最大限に叶えられるのはもちろんのこと、個性あふれるC・B・Hの会場に合わせた商品開発や地域密着で行うイベントなど、結婚式以外のことまで自らが考え、何事もチャレンジし、顧客満足度の向上に向けて改善していけるところが大きな魅力です。

Service Staff サービス スタッフ

03

結婚式当日の進行を仕切る おもてなしのプロフェッショナル。

仕事内容

思いやりと感謝の気持ちを
大切にするホスピタリティ。

結婚式当日、円滑なオペレーションを行えるよう、ウエディング プランナーとミーティングをし、結婚式全体のイメージを共有します。また各セクションに声かけをし、分単位でのスケジュール調整を行っています。技術面はもちろんですが、サービスに対するビジネスマインドを重要視して、日々サービススキルを磨いています。

C・B・Hだけの魅力

新郎新婦様も地域のお客様も訪れる場所。
世界レベルのホスピタリティを磨ける。

店舗によって、レストラン営業も行っていますので、一般のお客様はもちろん、結婚式をご担当させていただいたお客様が記念日などでもご利用いただく機会が多いです。記念日のお客様には、結婚式当日にご用意させていただいたお料理などをサプライズでプレゼントするなど、自らが喜べるサービスを考え、提供することでより付加価値の高い会場づくりを行っていくことができます。

Flower Coordinator フラワー コーディネーター

04

お花に想いを込めて 幸せの日を美しく彩る。

仕事内容

おふたりの気持ちをお花で表現。
訪れたすべての人の心を彩るアーティスト。

結婚式の中でおふたりのイメージや希望をヒアリングしながら、当日の会場に彩りを添えていく、空間を彩るフラワーアーティストです。おふたりのコンセプトに合わせてつくるブーケや春夏秋冬の季節に合わせたコーディネートなど、結婚式のいたるところに色とりどりの花を満たして、おふたりとゲストに幸せな香りと時間を演出します。

C・B・Hだけの魅力

ハイセンスなクオリティを身につけられる、
7つの世界観をもつブライダルの会場。

当日の装花やブーケを手掛けるスタッフと直接相談できるのもフラワーコーディネーターがいるC・B・Hならではのことです。また料亭をリニューアルしたモダンデザインの会場やラスティックな会場など、雰囲気の異なる様々な会場を運営しているからこそ、それぞれの世界観に合わせたハイセンスなコーディネートも経験することができます。

Dress Coordinator ドレス コーディネーター

05

その日を人生で 一番美しく着飾る。

仕事内容

おふたりの運命の1着を提案する。

新郎新婦様が一番こだわるのがドレス選びです。おふたりのスタイルやイメージに合わせて、たくさんのドレスの中から、とっておきの1着を選ぶお手伝いをします。何十年先になっても、色あせない「素敵な思い出」として残してほしいという願いを込めて、おふたりの憧れを叶えるサポートをします。

C・B・Hだけの魅力

世界観に合わせて、店舗限定のドレスも考案。

それぞれの店舗のコンセプトが異なる分、お客様が求められるドレスイメージも異なります。キュートやカジュアル、エレガンスなど、お客様のニーズに合わせたドレスを多数用意しているだけでなく、店舗限定のドレスを考案したりもしています。また結婚式当日も、おふたりのイレギュラーに対応できるよう、バックサポートを行っています。

Commis 調理師

06

美味しいを徹底的に こだわる探求心。

仕事内容

結婚式のゲストから
地域の人々にまで提供する美食。

C・B・Hが運営しているブライダルの会場やレストランで提供する料理を調理します。食材に関する知識から調理方法まで専門知識を駆使して、美味しい料理を提供することが調理師の仕事です。ほかにも各会場ごとにコンセプトの異なる料理をイチから創りあげているなど、日々料理のクオリティの追求が欠かせません。

C・B・Hだけの魅力

地産地消の食材と
提携農家の有機野菜。

それぞれの店舗の地域に合わせて、地産地消の食材を使用しています。たとえば埼玉県深谷市にある「ラヴィス ヴィラ スイート」では、深谷ねぎやタマシャモ、黒豚ミートを使用した婚礼料理をつくっています。また提携農家の有機野菜もあり、材料の本質的な品質にまでこだわっています。

Chef de cuisine シェフ

07

妥協しないことから始まる オンリーワンへの挑戦。

仕事内容

すべては、ゲストの「美味しい」の為に。

結婚式場にありがちな集団調理とは異なり、まるでレストランでの食事を思わせるような料理を心掛けながら、食材と向き合い、伝統を尊び、日々料理をつくります。料理の進化を求めて、現地に足を運び、試行錯誤を繰り返しながら、一度限りの結婚式にふさわしい、幸せを彩る婚礼料理へと昇華させていきます。

C・B・Hだけの魅力

フランス料理の基軸であるソース、
それを支えるフォン。

異国の食文化を学び、その文化を取り入れながら、自分たちの想いを料理にのせています。その為には、歴史を学ぶことから始め、一皿ごとにインスピレーションを大切にしながら形づけていきます。各店舗それぞれシェフが思い描く理想に向けて、妥協することなく、ソースづくりから盛り付けまで、すべて自分たちの手で仕込み、丁寧に仕上げています。

Patissier パティシエ

08

甘いしあわせをつくる職人。

仕事内容

見た目も美しい、
世界に一つだけのウエディングケーキ。

パティシエとはフランス語で「菓子製造人」。結婚式で提供するウエディングケーキをはじめ、レストランやカフェで提供するスイーツやバースデーケーキまで幅広くつくっています。おふたりの要望を聞き、世界に一つだけのオリジナルケーキを仕上げていきます。そのためには日々変化するトレンドを追求し、試行錯誤を続けながら、技術を磨いています。

C・B・Hだけの魅力

新商品開発のための提案機会が豊富。

店舗ごとに行っているイベントに合わせて提供するオリジナルスイーツやレストランなどの新商品の開発など、常に新しいスイーツを提案する機会が多いのが特徴です。さらには婚礼料理とレストラン料理という全く異なる営業を行うなかで、それぞれに合った調理法など高度な技術を身に付けることができます。

Boulanger ブーランジェ

09

一日だけの特別な日に つくるパン職人。

仕事内容

毎朝を彩る、多種多様なパンづくり。

ブーランジェとはフランス語で「パン職人」。毎朝、たくさんの種類のパンをその日の気温や湿度の状態を見ながら、美味しく焼き上げるパンのプロフェッショナルです。結婚式で提供される婚礼料理に合わせてつくるパン以外にも、店舗の併設されているベーカリーショップで販売する週替わりのパンまですべて担当しています。

C・B・Hだけの魅力

結婚式場に併設されているベーカリーショップ。

地域のパン屋としても知名度があるのがC・B・Hの特徴。千葉県千葉市にある「チェルシーコート」は駅から徒歩1分のところにあるため、地域に密着したベーカリーショップとして毎日営業しています。地域の特色や季節に合わせて、週替わりでさまざまなパンをつくることができます。

Childminder 保育士

10

教育と成長を支える 第二の母。

仕事内容

子どもの成長を
身近で感じる担当制保育。

認可保育園として、お子様一人ひとりの自主性を大切にしながら、接しています。行事は、お子様の成長に応じて行うものだと考え、毎月の季節を踏まえて誕生日会等を実施しています。保護者参加型の大型行事はほとんどないため、行事の準備に追われてお子様といる時間が減るということは無く、保育に専念できる環境です。

C・B・Hだけの魅力

ハンガリー保育の実践と
充実の海外研修制度。

ハンガリー式の保育をオリジナルプログラムとして実践しています。一斉保育を行わず、お子様一人ひとりの意欲や想いをくみ取りながら、ゆったりと手厚い、担当制の保育プログラムです。さらに保育士が広い視野で物事を判断できる様に、国内をはじめ、ハンガリーなどの海外研修制度を積極的に取り入れています。